SAN FRANCISCO🇺🇸 → SINGAPORE🇸🇬

前回の投稿から半年以上経ってしまってました…

留学中の思考の整理や記録のために書こうと思ってたのに、ちゃんとした内容にしようしようと思ううちに書くのが億劫になって更新できてませんでした(気持ちが弱い←)

留学期間も残りわずかですが、あんまりかしこまりすぎず、もうちょっと気を楽にしてゆるーく書いていこうかと思います笑(完全に自己満)

 

エンジントラブル・出発延期を乗り越え、年が明けた1/9からシンガポールに来ています!現在、ベンチャー企業インターンシップ真っ只中です。(社長さんとマンツーマン😇)

もう半分がすぎ、約10ヶ月あった留学ものこり1ヶ月とちょっとになりました。

 

   f:id:akiho_jibunrashisa5:20190213100731j:plain

 

シンガポールに来てまず思ったことは、

「映画とかアニメで見たことある近未来的な街やなぁ…」という感じです

ビルがたくさんあるというのもそうですが、建物のデザインが独特で余計に近未来感

  f:id:akiho_jibunrashisa5:20190213101434j:plain

 

その一方で都市から少し離れると、HDBと言われる政府によって作られたアパート?がたくさんあり、ホーカー(住宅地にあるフードコート!!みたいな感じ)やスーパーなどなど生活感溢れる町並があり、父の田舎に帰省した感じがして、シンガポール面白い…!ってなってました (HDBの写真撮ってなかったー…)

 

ほかにもまだまだ面白い発見や文化があるんですが、のちのち紹介していきたいと思います!